ねこさーばーぷれす

|

やまねことか動物園とかいろいろ

Archive for 1月, 2011

みどりさんのウインク

月曜日, 1月 31st, 2011
みどりさん

みどりさん

超大雪やまねこ舎

月曜日, 1月 31st, 2011
2011/ 1/31 13:11

油断した(^ω^;(長文のグチ)

日曜日, 1月 30th, 2011

9:28 とき+はくたか 12:44 富山着予定。

大雪になることはわかってたんだけど、
上越新幹線+はくたかが全面運休になるとは思ってもいなかった。
だって、もともと雪には強いでしょ、上越新幹線。
ほくほく線だってほとんどトンネルなんだし、
直江津〜富山もほとんどトンネルじゃん。。。。。

朝、えきねっとの指定券が発券できなくて、
こりゃクレジットカードがどうにかなったのかなとおもって
窓口に行ったら、全面運休なので発券できないとのこと。

まじすか?

σ(^ω^)「あーそんなら、長岡経由?」
JR東日本「ダメです。」
σ(^ω^)「ひょっとして名古屋からしらさぎ???」
JR東日本「米原までひかりでいってしらさぎです。
 ちょうど9:33のひかりでいけば富山に13:30につきますよ。」
σ(^ω^)「おー、一時間くらいしか遅れないじゃん。んじゃそれで〜。」

駅弁買ってきっぷをよくみたら、
10:33のひかりで、富山着15:26 (@ω@)
もう、改札の中に入っちゃったので、JR東海の窓口に行って9:33にして下さい〜
ひかりは9:33になったのだが、それに接続するしらさぎは金沢止まり。
結局東海道新幹線も遅れると言うことで、しらさぎのきっぷはそのままに。
米原で一時間待つのは寒いので、名古屋でのりかえました。
結局しらさぎも30分遅れて、15:50ころ富山着。6時間半ですか〜。
飛行機に乗ってコロプラだと260kmくらいしかプラもらえないのに。
594km移動しましたって。2倍以上ですな。

もっとも、米原経由ってもう何十年も前からあるルートだよねぇ。
敦賀あたりなんてヤバそうなのに、30分くらいの遅れで着いた。
実際は糸魚川〜直江津が結構ヤバイので仕方ないと言えば仕方ないが。。。

追記:どうやら上越線が運転を見合わせている影響らしいです(-ω-; 17.6kmの区間
   ほくほく線は平常運転、富山〜直江津も遅れながらも運転している
   あー、なんだかなぁ。

今日は、みどりさん、ツッシーくんあきらめました。
明日、時間があれば行こうと思います。

でら!珈琲

日曜日, 1月 30th, 2011
2011/ 1/30 11:45

しらさぎでGo!

日曜日, 1月 30th, 2011
2011/ 1/30 11:28

名古屋寒いがや

雪の上のアムールトラ

土曜日, 1月 29th, 2011
アムラーさん

アムラーさん

オセロット ミロスくん

金曜日, 1月 28th, 2011

もういい年なんですけどねぇ。

魅力的なおくちとおてて

金曜日, 1月 28th, 2011
おくち おてて

おくち おてて

みどりさんだよ〜

魅力的なおみ足としっぽ

木曜日, 1月 27th, 2011
おみあしとしっぽ

おみあしとしっぽ

うし

木曜日, 1月 27th, 2011
2011/ 1/27  7:30

朝、日本橋の公園で

ウミさん激怒編

水曜日, 1月 26th, 2011

怒って吐く息が白いですねぇ。

つしまやまねこタオル

水曜日, 1月 26th, 2011
2011/ 1/26 21:40

こないだ行ったときに空港で売っていたタオル。
手足の先が黒いところに好感が持てます(^ω^;

ぱんだ

火曜日, 1月 25th, 2011
ぱんだ

ぱんだ

ノスタルジックですなぁ。

とこにゃん

月曜日, 1月 24th, 2011
下の道路からのとこにゃん

下の道路からのとこにゃん

名鉄常滑駅から東側に歩いて行くと、丘の上にとこにゃんが。
どうやってあそこに行くのだろうかと思ったら、
陶磁器会館手前の路地を右に曲がって行くとたどり着いた。

とこにゃん

とこにゃん

おお!とこにゃ〜ん。
ライトアップ装置とちっちゃいねこの像が。

うらははりぼて

うらははりぼて

残念ながら裏ははりぼてでした(^ω^;

まねきねこ

まねきねこ

とこにゃん下の道の法面には、いろんな人がつくったオリジナルまねきねこがならんでいるのだが、
やっぱりいちばんかぁぃぃのはこれだよなぁ。定番のまねきねこ。

常滑駅からみたとこにゃん

常滑駅からみたとこにゃん

帰りに気づいたのだが、常滑駅ホームから見えました。

Note:名鉄名古屋〜常滑 650円 特急で約30分  準急で約45分
ミュースカイは止まりません。
常滑駅から東側に歩いてすぐ。


大きな地図で見る

ストリートビューにも登場。

追記:常滑競艇場にいる、でかいまねきねこ。2004年撮影

でかまねきねこ

でかまねきねこ

ツッシーくん

日曜日, 1月 23rd, 2011
37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.JPG

富山市ファミリーパークにやってきました

土曜日, 1月 22nd, 2011
雪のヤマネコ舎

雪のヤマネコ舎

不運なことにみぞれです。
ぬれねこです(TωT)

No.49 公開前

金曜日, 1月 21st, 2011
No.49

No.49

昨年の1月は、No.49くんはひなたさんの隣で非公開でした。
いまここには双子のNo.50がいます。

牛めし弁当

木曜日, 1月 20th, 2011
2011/ 1/17 11:56

とらさん新宿で活躍中

水曜日, 1月 19th, 2011
2011/ 1/19 18:17

新宿西口地下通路でとらさん 発見!

2011/ 1/19 18:15

でも、しっこ(スプレー)しているとこやん(-ω-;

とらさんのスプレー

とらさんのスプレー

2011/ 1/19 18:14

多摩のユキヒョウもいましたよ。

2011/ 1/19 18:17

全体はこんな感じです。

ななくん

火曜日, 1月 18th, 2011
ななくん

ななくん

今回はななくんだけでした。
さごえもんには逢えませんでした(TωT)