チョコちゃん

|

-対馬から神戸へ-

Archive for 6月, 2010

チョコちゃんの抜け毛

木曜日, 6月 17th, 2010

ブラッシングをするとたくさん毛が抜けるチョコ。
チョコ人形を一体作れるのではないかというぐらい毛が抜けます。
あたたかくなったら、換毛が終わって抜け毛も減るかと思いきや
寒いころとまったく変わらず毛が抜けます。
一番手前のかたまりが、コームから毛束を外した状態。
暖かくなった今でも一日にこれぐらい抜けます。

チョコちゃんはキャットウォークを歩いています

水曜日, 6月 9th, 2010

行き

帰り

チョコが神戸に来て、そろそろ3ヶ月になります。
キャットタワーから伝って遊びに行ける場所を増やしました。

チョコちゃんはツメを切られました

金曜日, 6月 4th, 2010

部屋に置いてある爪とぎで毎日爪とぎをしているチョコ。
それでも爪は鋭くとがり、なでていると腕や手に傷がつくことがあります。
まだ抱っこができないので抱えて爪切りはできません。
なでているときにムギュっと出てきた爪をすばやく切りました。
このあと、右うしろ足の爪切りにも成功。

チョコちゃんはタワーで考え事…

火曜日, 6月 1st, 2010

キャットタワーから窓の外を眺めています。
何を見ているのでしょう。