チョコちゃん

|

-対馬から神戸へ-

Archive for 4月, 2010

チョコちゃんひなたぼっこ

金曜日, 4月 30th, 2010

なかなかくつろいだ姿を見せてくれないチョコですが、ひなたぼっこ姿を見せてくれました。
ぽかぽかで気持ち良さそう。

チョコちゃんはタワーをもらいました

月曜日, 4月 26th, 2010

室内でもたくさん運動ができるように、キャットタワーを作ってみました。
作ってはみたものの、登ってくれるか心配でしたが
作った翌日には登っていました。

チョコちゃんはなでられるのがすき

水曜日, 4月 21st, 2010

撫でられるのは大好きなチョコ。
撫でられている間、顔をすりすりしてきたり、撫でて欲しい時には積極的に人に近寄ってくるようになりました。
でも、まだ抱っこはできません。
数秒は抱かれていますが、すぐにするりと腕からでていってしまいます。

チョコちゃんは座布団がお気に入りになりました

金曜日, 4月 16th, 2010

帰宅して部屋の扉をがらっとあけると、ソファーの隣に置いてある座布団に
ちょこんと座っている姿を何回か見かけるようになりました。
でも、部屋の中に入っていくとソファーの下にそろりと戻っていきます。
お気に入りの場所のようで、夜も寝床に使い始めました。

このあと、朝6時に私たちが起きるまで、ずっとこの座布団の上で寝ていました。

チョコちゃんとねこじゃらし

月曜日, 4月 12th, 2010

神戸にきてもうすぐ一か月になります。
ねこじゃらしでも、だいぶ楽しんでくれるようになってきました。

チョコちゃんがソファーの下からでてきました

木曜日, 4月 8th, 2010
ソファーのしたからでてきました

ソファーのしたからでてきました

朝、人が起きて来た時と、夜、人が帰って来た時にはごはんがもらえるとわかったのか
その時には『ニャーニャー』となきます。
そして、人が部屋に居る時にはずっとソファーの下に隠れているチョコですが
ここ2,3日、ごはんを待ち切れずソファーの下から自ら姿を現わすようになりました。
神戸にきて初めての、ブラッシング姿・食事姿以外の静止画です。

チョコちゃんの日中

金曜日, 4月 2nd, 2010

じっとソファーのしたからこちらの様子をうかがっているチョコですが、
お留守番の間には何をしているのか気になって、自動撮影装置を置いてみました。
この日は部屋の中に小さな虫がいたようで、追っかけまわして遊んでいたようです。
ブラッシングは好きで、よくゴロゴロ言ってくれるのですが、
先週末には今まで見たことのないしぐさを見せてくれました。
ブラッシングで気持ち良くなったときに、びよーんと脚をのばし、指先がパーになります。
このあと、前脚もパーになりました。