Osteria Animato

Archive for 9月, 2012

自家製ラザーニャ!!

日曜日, 9月 30th, 2012
2012_09_30_20_15_52.jpg

 原材料以外は完全に自家製です。

 複雑感をと、くりのパスタにしました。

 小さいけど、満腹感あるラザーニャです!

 今回はとくにパスタの食感を、楽しんで貰いたいかな(^_^)b

アクアパッツァ!

土曜日, 9月 29th, 2012
2012_09_26_21_14_10.jpg

 長崎産のがしらです。
いつもより安く入ったので、オススメします(^_^) 美味しいですよ!

自家製オイルサーディン

金曜日, 9月 28th, 2012
2012_09_26_20_20_40.jpg

 まるまる太ったイワシで、オイルサーディンを作りました。
 で、それを使ったスパゲティです。ニンニクをきかせて。あ、オイルベースのパスタを作るときのコツ。
 料理本などに書かれていることが多いですが、けっこう読み流していることで、この手のパスタには「水分」がとても大切なんです。水と油、上手に乳化させれば、ワンランク上の料理になること間違いナシo(^-^)o

お久しぶりです。

金曜日, 9月 28th, 2012
2012_09_27_19_22_08.jpg

 前に更新してから、だいぶ経ってしまいましたm(_ _)m
 今思えば、けっこう歴史ありますよね・・・。まだまだ頑張っていきます。よろしくお願いしますm(_ _)m

 で、明日は、あ、今日か。
ミートソース仕込みます!で、下準備のミンチを作ってますσ(^_^;

 あと、fecebook始めました。良かったら探してみてくださいね。
でも、ブログもo(^-^)oます!

 これからも、よろしくです

無花果のムース

金曜日, 9月 14th, 2012
2012_09_14_11_26_39.jpg

 久しぶりのデザートです。いつもいろいろあるんですがタイミングが・・・。
 程よい くちどけ感に仕上がっていますよ! ぜひ(^_^)

オススメ!

金曜日, 9月 7th, 2012
2012_09_06_20_10_42.jpg

 タスマニア産の仔羊(骨付き)のロースト、ブルーベリーソースです。
 おふたりさまのディナーセットのメイン料理にオンしてます(^_^)

今日のおさかな!

水曜日, 9月 5th, 2012
2012_09_05_09_51_05.jpg

 今日は、和歌山から大きなコチ(鯒)を入荷しました。久しぶりの大きさに思わず包丁を添えてしまいました。
 しっかりとした食感で、マスターも好きな魚です。(^_^)

 あと、秋刀魚もよくなってきました。まだ少し高値ですが、メニューの値段は努力していますよ。
 よろしければどうでしょう(^_-)

オススメワインです。

日曜日, 9月 2nd, 2012

南イタリアのワイナリーです。
これからの季節にピッタリだと(^_^)