Osteria Animato

Archive for 8月, 2012

久しぶりの渡り蟹!

土曜日, 8月 25th, 2012
2012_08_20_19_34_23.jpg

 オススメです!
見ての通りの、渡り蟹の濃厚トマトソースのパスタです。使用しているパスタは、マスターオススメの、リングィッティーネと言うスパゲティをキューと押しつぶした感じのロングパスタです。ソースののりがかなりよくて、ソースに負けない食感を持ち合わせています。是非食べてもらいたいパスタ料理です!(^_^)!

ビゴール豚のリエット

日曜日, 8月 19th, 2012
2012_08_17_19_42_22.jpg

 フランス産のとっても脂身の美味しい黒豚、ビゴール豚とアンデスポテトでリエットを作りました。

 あぁ〜 マスターもワイン飲みながら食べたいぃ・・・σ(^_^;

ちぃっさいカボチャ

土曜日, 8月 18th, 2012
facebook_31172.jpg

 で、プリンを作りました。

 サラッと仕上げるのが夏らしいのかも。ですが敢えて濃厚かつクリーミーに。
 仕入れ上、数量限定ですが許して下さいm(_ _)m

お知らせです。

日曜日, 8月 12th, 2012

 アニマートは、お盆中 火曜日だけ(14日)休みますが、後は営業します! よかったら来て下さいねo(^-^)o

鳥取産、白ねぎ

日曜日, 8月 12th, 2012
2012_08_09_19_11_42.jpg

 こちらは、白ねぎを全部使った小皿です。グリルした白い部分、上の緑葉は、乳製品を使わずムースに。
 仕上げは。ガルムのジュレで

 白ワインのすすむ小皿では(^_^)

これは?

土曜日, 8月 11th, 2012
2012_08_11_13_05_13.jpg

 いったい何でしょうか?

 もちろん食べられるものです。

 答えはお店で(^_-)-☆

オススメ食材!

金曜日, 8月 10th, 2012
2012_08_10_10_31_57.jpg

 今日は、ちょっと珍しいマイクロトマトに、イチジク、岡山産的鯛に、生ウニなど。夏らしい食材。
 あ、みなさん夏バテしてませんか?しっかり食べて、睡眠とって夏を乗り切りましょうo(^-^)o

ピスタチオのパンナコッタ! 新作

木曜日, 8月 9th, 2012
2012_08_09_13_56_27.jpg

 今日はちょっと珍しいピスタチオ入りのパンナコッタを。作り方は今までのを踏まえて、アレンジしたものです。仕上げはエスプレッソのリキュールをまわりに流してあります。少し付けて食べれば、ちょっと大人の仲間入り?(^_-)-☆

オススメです!

水曜日, 8月 8th, 2012
2012_08_08_10_35_02-1.jpg

 徳島産の天然鯛です!しっかりとした身質です(^_^)カルパッチョで。
 しかし、オリンピック男子サッカー負けてしまいましたね・・・。でも、フランスやスペインなどなどよりも今回は上位の成績って事だから、すごい事です! なでしこ頑張って欲しいですo(^-^)o