Osteria Animato

Archive for 3月, 2012

満開・・・?

木曜日, 3月 29th, 2012
2012_03_29_15_17_10.jpg

 今日は、暖かくなりましたね。

 写真は、サクラでなくって、

 梅の花です。あまりに綺麗だったのでパチリと一枚。すると、これまた珍しいのが・・・? 何かわかります(^_-)-☆

バジリコペーストのリングイネ

土曜日, 3月 24th, 2012
2012_03_22_20_06_56.jpg

 先日、梅の花が綺麗に咲いているなぁ〜って思っていたら、何でしょう昨日からの雨と今日の突風・・・。店の前にもどこからなのか洗濯物が降ってきて・・・。

 いやいや、今日のオススメです!

 バジリコペーストのリングイネ、ジェノヴァ風です。
 にんにくや松の実のはいった緑色のソースにリングイネというロングパスタをからめています。

 ジェノヴァと言えば、マルコ(母を訪ねて三千里)が出発した場所ですね(^_^)
 とにかく、マスターも大好きなパスタ料理のひとつです!

ゴルゴンゾーラチーズのタルト

月曜日, 3月 19th, 2012
2012_03_18_12_54_37.jpg

 赤ワインに合いそうなチーズのタルトです。
 今回は、無花果も加えてみました。 
 あ、先日も書きましたが、明日の火曜日は !!!営業!!!します 。

 で、次の日の水曜日をお休みさせていただきますんで、お間違えないようにお願いしますね(^_^)

香川産 真ダコのテリーヌ

日曜日, 3月 18th, 2012
2012_03_17_20_50_53.jpg

 去年から、タコが不漁で困っているのですが、なんとか入荷出来たのでテリーヌに仕立てました。
 ちょっと珍しい野菜を入れてあります。
 さっぱりとしているので白ワインが合いそうですね(^_^)

徳島産 ミシマオコゼ

金曜日, 3月 16th, 2012
2012_03_16_10_30_01.jpg

 久しぶりに入荷しました!

 ミシマオコゼです。

 他のオコゼとは違って愛らしい顔していますね。

 今回も、アクアパッツァでご用意しています。よろしければいかが(^_^)

お知らせです。

水曜日, 3月 14th, 2012
2012_03_14_14_58_15.jpg

 今日は、いろいろとお知らせがあります。
 まずは、写真にありますように、皆様からお預かりしていました東北の震災義援金を先日13日に日本赤十字社に寄付させていただきました。
 皆様の気持ちがしっかり届くといいと思っています。

 と、来週3月20日は火曜日の祭日ですが、営業します。次の日の水曜日をお休みさせていただきます。
お間違えないようにお願いしますね。
 
と、もうひとつ。私事なのですが、1月から今ひとつ体調がすぐれなくていろいろあって昨日、大腸の内視鏡検査を初めて受けてきました。
 でも、問題なさそうです。
なのになぜ書くん?と言わないで下さい。 検査だけなのに・・・。
 でも、この間 たくさんの事、考えました。結論は、出来るだけ沢山のかたに、まだまだ料理を食べてもらいたいって思っている自分をみつけました。
 元気が一番!

 で、皆様もお身体たいせつにo(^-^)o

ティンバッロ

土曜日, 3月 10th, 2012
2012_03_09_20_05_37.jpg

 今日は、昨日試作したティンバッロという料理です。
 本来はお肉などを詰めてオーブンで焼いた料理ですが、今回は日曜(本日)のご予約のかたの要望で魚介類で試作しました。
 いろいろ調べていると、たくさんのものが見えてきました。まだまだ勉強しないとと思いましたσ(^_^;

ゴメンなさい。

木曜日, 3月 8th, 2012
2012_03_01_10_27_54.jpg

 ホワイトアスパラ入荷していたのですが、ブログにアップする時間無く、ほぼ完売してしまいました。
 後、二本だけなのですが載せます。
 再度入荷もめどがたっていないですが、次回はすぐアップしますから、今回はお許しを・・・。

 

さぁ今日から3月!

木曜日, 3月 1st, 2012
2012_02_27_18_17_48.jpg

 久しぶりの登場です。

 バナナのカタラーナ アニマート風

 よろしければ(^_^)