Osteria Animato

Archive for 2月, 2012

温かい前菜♪

月曜日, 2月 27th, 2012
2012_02_26_20_20_48.jpg

 南イタリアの家庭料理です。
「バッカラのヴィチェンツァ風」です。 干しだらを水で戻して、あめ色に炒めた玉ねぎと牛乳でつくったソースを流してオーブンで焼いた料理です。 今回は、干しだらでなく、生の鱈で作ってみました。
 とても温まる一品です(^_^)

 しかしもう3月になろうのに、雪が降ってましたね〜(>_<)  まだまだ気を抜かないようにしないと・・・。

里芋とマッシュルームのテリーヌ

水曜日, 2月 15th, 2012
2012_02_15_12_37_21.jpg

 今日は、冬の食材を使って、テリーヌを作ってみました。
 以前も里芋のテリーヌは作っていたのですが、今回は、生ハムの塩味で味付けし、香り豊かに仕上げました。
 一番搾りのオリーブオイル で(^_^)

こんな感じです(^_^)

土曜日, 2月 11th, 2012
2012_02_10_19_15_00.jpg

アランチーニ( ライスコロッケ)

土曜日, 2月 11th, 2012
2012_02_10_19_10_36.jpg

 少し小さな3種のライスコロッケを作ってみましたo(^-^)o

どんこしいたけのマリネ

土曜日, 2月 4th, 2012
2012_01_29_11_40_18.jpg

 写真です。

どんこしいたけのマリネ

土曜日, 2月 4th, 2012

 ちょっとした前菜です。 しっかりした厚みを持った徳島産です。トマトの酸味と召し上がって下さい(^_^)

じゃがいものニョッキ

木曜日, 2月 2nd, 2012
2012_02_02_13_29_51.jpg

 今日はまた一段と寒いですね。(>_<) で、今回は、カラダの中から温まるようなじゃがいものニョッキを作ってみました。本来はシンプルにバターソースやトマトソースに合わせるのですが、今回は香ばしくソテーした芽キャベツとマッシュルームをソースとしました。  しかも今日は特別に、おふたりさまのディナーセットに組み込みました!(@_@)  少しやり過ぎかも・・・?  でも、この寒さの中お越しくださる方に感謝のつもりで・・・σ(^_^;