Osteria Animato

Archive for 11月, 2011

やっと入荷しました♪

月曜日, 11月 21st, 2011
2011_11_18_14_29_59-1.jpg

 イタリアでの高評価を受けている、サグランティーノ ディ モンテファルコ という赤ワインです。 ずっと前から手に入れたかったのですが、良いワインだけあって、値段も高いもので今まで手がでなかったんです・・・。
ですが、総合評価でパフォーマンスの高さが値段を上回る、納得した価格で仕入れる事が出来たので紹介しました(^_^) 生産者のこだわりでの少量生産ゆえ、ごくわずかの入荷ですが、ワイン好きの方には是非、飲んでいただきたい逸本です。

クルミのチョコレートケーキ♪

金曜日, 11月 18th, 2011
2011_11_18_14_29_47-1.jpg

 この季節に、よく似合いそうなケーキを焼いてみました(^_^)
 このケーキで少しほっこりした気持ちになって貰えたらって考えています(○´∀`○)

ディアボラ?

土曜日, 11月 12th, 2011
2011_11_11_17_21_26-1.jpg

 何? って思った方もいることでしょう。悪魔風って意味なんです。
なんでも鳥を写真のように捌くと悪魔がまるでマントを広げているように見えたので、その名が付いたとか・・・。その他にも、何かになぞらえて付いたヘンテコな名前の料理もあります。 イタリア人って、ユニークですね(^_^)

自家製タリアテッレ♪

月曜日, 11月 7th, 2011
2011_11_07_11_47_54-1.jpg

 今日のオススメです!
いろんなキノコのクリームソースにトリュフの風味を加えています。
この香りと味わいを届けられないのが残念です・・・(T^T)

幻の黒豚!!

金曜日, 11月 4th, 2011
2011_11_03_18_06_57-1.jpg

 イタリアはトスカーナの幻の黒豚、チンタセネーゼのパンチェッタを入荷しました!(^^)!
詳細はとても長くなるので簡単に・・・
この黒豚はとてもデリケートで狭い場所では死んでしまうので、広い場所で放牧飼育されています。その肉質は現地のレストランが好んで使用している事から容易に推測出来ます。
マスター自身の感想は、とにかくあじわいが深く、脂もしつこさの感じられない上品さがとても気に入りました。試食しながらワインが飲みたいと、本気で思ってしまいましたσ(^_^;
というか、やっぱり長くなりました?

カボチャのマリネ♪

水曜日, 11月 2nd, 2011
2011_11_02_13_11_28-1.jpg

さぁ、11月になりましたね。
ただ、らしくない暖かな気候で 調子を崩しそうですよね・・・( ̄。 ̄;)

で、今日のオススメです。
カボチャの甘酸っぱいマリネです。と、いろいろ野菜を用意しています!