Osteria Animato

Archive for 10月, 2011

洋梨のキッシュ♪

月曜日, 10月 31st, 2011
2011_10_29_12_06_02-1.jpg

気が付けば、もう10月も終わりですね・・・( ̄。 ̄;) みなさんは。どんなひと月を過ごしたのでしょう?
あっという間ですね。

 ところで今日のオススメです。
洋梨でキッシュを作りましたo(^-^)oイタリアではクラフティって言ったりします。口あたりはしっかりした感じの焼き菓子です。
さあ、今年もあともう少し。頑張っていきましょう(^_-)-☆

ブロデッタート♪

日曜日, 10月 23rd, 2011
DSC_0076.JPG

ちょっと難しい名前の料理ですが、フリカッセなんていわれたりする煮込み料理です。 本来は、仔羊を使ったものですが、今回は牛のすね肉で作りました。 写真の黄色いものは卵のソースです。
このソースが、この料理の特徴です(^_-)-☆

じゃがいものニョッキ

水曜日, 10月 19th, 2011
2011_10_17_18_38_21-1.jpg

今日のオススメです。

みなさんご存知のニョッキですが、今回は特に食感を楽しんでいただきたい思いで作りました。
ちょっとビックリなニョッキです(^_-)

スペアリブのトマト煮込み

金曜日, 10月 7th, 2011
2011_10_06_20_29_25-1.jpg

 先日、紹介したスペアリブのお料理です。 カッソーラという料理名で、野菜とトマトをふんだんに使っています。煮込み料理というとゴテッとしたイメージですが、いや、そうでもなくサラッといただける煮込みです。
すっかり夜は涼しくなったので、いいかなσ(^_^;

オススメ赤ワイン♪

水曜日, 10月 5th, 2011
DSC_0070.JPG

今日はイタリア本島の西側に浮かぶ、サルデーニャの赤ワインの紹介を。 只今、ディナーセットのメイン料理の豚のスペアリブにとっても合いそうな、少しコクのあるスパイシーなワインです。(^_^)  よろしければ(^_-)

若鶏の香草パン粉焼き♪

日曜日, 10月 2nd, 2011
2011_10_02_11_42_57-1.jpg

若鶏のむね肉を、たっぷりのビッツアイオーラ(ピザ職人風トマトソース)に乗せて、香草パン粉で焼き上げました。
 しかし、急に寒くなってきたような・・・( ̄。 ̄;) 季節の変わり目、風邪引かないようにしましょうねo(^-^)o