Osteria Animato

Archive for 9月, 2011

渡り蟹♪♪

金曜日, 9月 30th, 2011
DSC_0066.JPG

ひさびさの、渡り蟹です!!

たった今、届きました!

美味しそうですよ(*´▽`*)

オススメ白ワイン♪

水曜日, 9月 28th, 2011
DSC_0062.JPG

先日ちょこっと案内した、ヴェルメンティーノです。エチケットはスッキリした感じですが、結構、飲みごたえのある仕上がりです。ふくよかさがあり青りんごの風味なのですが、辛口です。いろんな料理に合わせられるワインです。(*´▽`*)

アンコウの肝のテリーヌ

土曜日, 9月 24th, 2011
2011_09_23_20_38_42.jpg

2日間かけて、やっと出来上がりました。(*´▽`*)
肝の好きな方には是非食べて頂きたい一皿です!(^^)!
今、オススメの白ワイン、トスカーナのヴェルメンティーノか赤ワインのプリミティーボによく合いそうですよ!

カポナータ(^_^)

木曜日, 9月 22nd, 2011
DSC_0061.JPG

南イタリアはシチリアの郷土料理です。今年は野菜がとても高くて、なかなか作れなかったのですが頑張りましたo(^-^)o
マスター一押しの野菜料理です。
時節の気候に合わせて酸味を調整しています。

オススメです!

月曜日, 9月 19th, 2011
DSC_0060.JPG

 今日のオススメは、鴨肉とフォアグラを詰めた鶏モモ肉のガランティーヌ です。少し手間をかけただけのかいがあったかな(^_^)

生パスタ♪

土曜日, 9月 17th, 2011
DSC_0057.JPG

 写真のパスタマシンで、タリアテッレを作りました。(^_-)
作り終えて、マシンを掃除していたら、ふと、この十年以上もの間、一度も故障せず頑張ってくれている事をいつも当たり前に過ごしていたのを恥ずかしく思いました。なので今日はパスタではなくって、パスタマシンを主役にしました。これからもよろしくm(__)m

やりいかの詰め物♪

木曜日, 9月 15th, 2011
2011_08_27_13_25_40-1.jpg

先週少し涼しくなったと思ったのに、真夏のような暑さですね…( ̄。 ̄;) 皆さん体調崩さないように気を付けて下さいね!
で、最近好評の前菜、やりいかの詰め物です。海の幸の風味をリゾットに吸わせて優しく火入れしています。

この料理と白ワインで、ちっちゃな幸せをマスターも味わいたいです(*´▽`*)

カボチャのラビオリ♪

月曜日, 9月 12th, 2011
2011_09_11_18_21_18.jpg

新作のラビオリです。ソースにはビーツという野菜を使っています。
なかなかヘルシーな一皿だと思います(^_^)

マスターの大好きな! 

金曜日, 9月 9th, 2011
DSC_0056.JPG

トリッパです!鶴橋の****さんから10年以上前から分けてもらっています。
今日のメニューに間に合いそうです(*´▽`*)
この時だけの限定メニューもお忘れなく・・・!(^^)!

頑張れ!

木曜日, 9月 8th, 2011
DSC_0055.JPG

なんて今日は、お店とは関係ないのですが・・・(^-^;
このあと、四時三十分から、なでしこジャパンの試合がありますよね!
テレビ観ながら応援できないですが、是非、勝利してもらいたいです。

ちなみに写真は、「なでしこ」って名前のお花です(^_-)-☆