Osteria Animato

Archive for 6月, 2011

ひんやりメニュー♪

水曜日, 6月 29th, 2011
110629_171943.jpg

ゴールドラッシュのグラニータとパンナコッタ、生雲丹添え です。
ちょっと小皿感覚でいかが(^_^)?

しかし、この暑さ。尋常じゃないですね〜。 だけど、皆さん頑張っていきましょうねo(^-^)o

再び…。

土曜日, 6月 25th, 2011
110624_193605_ed.jpg

久しぶりの登場です♪ 牛テールの赤ワイン煮込みです(^_^)

知る人ぞ知る、名作(?)だと思っていますf^_^;

冷製の…裏メニュー!

水曜日, 6月 22nd, 2011
110617_183942.jpg

バジリコペーストを使って、冷製のパスタ料理をご用意しました(^_^)
梅雨の湿気で、さらに暑苦しいこの頃にいいかな…f^_^;

舞鶴産、岩がき!

土曜日, 6月 11th, 2011
110611_173146.jpg

久しぶりの大物です!! ミネラルたっぷりの舞鶴産です。
雨が降って山の養分が海に流れる時が、とってもいいんですo(^-^)o

私事……。

日曜日, 6月 5th, 2011
110605_223152.jpg

また暗いくだりからですが許して下さい。 知り合ったのは、5…6年くらいになるのですが、マスター個人的に尊敬していた焼肉屋さんが閉店しました……。 このアニマートと同じくらいにオープンした、安心と尊敬を持てる、唯一のお店でした。
昨日の朝、急に来店。もちろん準備中。今、思えば狙って、でしょう。「お土産!」だなんて粋な言葉に続いて耳にしたのは、「閉店した」と。カウンターごしに、この牛タンをそっと渡してくれました。
自分にとって、たくさんの師匠がいます。 食って? 大切な事。大事にしていかなあかん事、忘れてません? ほんと、惜しい気持ちでいっぱいです…。

 最後に、

ありがとう!!

「どや」 さん。

新作!のパン

水曜日, 6月 1st, 2011
110527_112141.jpg

写真 手前にある、うす緑のパンが新作です! バジリコの風味です。 トマトベースのパスタと相性いいと思います(^_^)
あっという間にもう6月ですね………。トキの流れを、とっても早く感じますf^_^;
しかし、早めの梅雨入りだって吹き飛ばすような料理と元気をまだまだたくさん届けられるよう頑張ってきますよ!o(^-^)o