Osteria Animato

Archive for the ‘食材’ Category

香川産ホワイトアスパラ♪

日曜日, 3月 6th, 2011
110223_201552.jpg

オススメです!香川産の生のホワイトアスパラです。しっかりと大きく育っています。さっとボイルして香ばしくソテー。シチリアの塩とレモンに、少しガーリックの香りを添えて。
と、Sさん。イチヂクぱん、久しぶりに焼きましたよ!よかったら食べに来て下さいね(^_^)

溺れタコです!

木曜日, 3月 3rd, 2011
110302_172244.jpg

と、イタリア語を直訳すると、そんな名前になる料理です。
今日は香川産の小ダコを使いました♪

しかし、もう3月。早いですね……。しかも今日は、お雛様!±♀÷♂〇∵?≦¥$ という事は、また一つ歳を…………(>_<)

新物!琵琶湖の鮎!

土曜日, 1月 29th, 2011
琵琶湖の鮎

琵琶湖の鮎

 オススメです!(^-^)! 琵琶湖のちょっとしたブランドの鮎です!
骨まで全部食べられるように調理して、ご用意しています(^_^)

オススメ!( 食材編)

水曜日, 1月 19th, 2011
和歌山 天然真鯛、ひらめ、セル牡蠣、ミツブ貝

和歌山 天然真鯛、ひらめ、セル牡蠣、ミツブ貝

 今日の食材たちです! 和歌山の天然真鯛、ひらめ、セル牡蠣、ミツブ貝。
 写真にはないですが、北海道のワカサギに鱈の白子などなど…。
 盛り沢山で、寒さを吹き飛ばしましょうo(^-^)o

本日のおさかな!

金曜日, 11月 5th, 2010
 岩手産カジカ

岩手産カジカ

 岩手産のカジカです! 何と驚いたことに漢字で「鰍」と書くんですよ。
季節を感じますね(^_^)

 と、目の上に眉毛のような………。

舞茸です!

木曜日, 10月 14th, 2010

舞茸

舞茸

えらいご無沙汰しましたm(__)m
 言い訳ばかり並べてしまいそうなのでやめておきます(^_^;)

 今日は、半天然の舞茸の紹介です!
 半というのは、舞茸の菌を自然の木に植え付けて育てているんです。
パック詰めの市販のものより、香り食感ともに格段に美味です。
よかったら食べに来て下さいね(^.^)b

お知らせです!

木曜日, 8月 19th, 2010
淡路産 鱧(ハモ)

淡路産 鱧(ハモ)


お知らせです。

 アニマートは、8月22日(日)〜25日(水)の4日間、連休をいただきます。
 26日からの営業となりますのでお間違えないようにお願いいたしますm(__)m

 で、本日のオススメです!
 淡路産、鱧(ハモ)です(~o~) 松茸とシンプルなスパゲティーでどうぞ♪

ポルチーニ茸!

金曜日, 7月 16th, 2010
ポルチーニ茸

ポルチーニ茸

皆様お待たせしました! 今年も青森産ポルチーニが届きましたよ!もちろんフレッシュです!
 早い者勝ちです。新鮮なのを是非、ご賞味下さい(^_^)

ディナーセット♪

日曜日, 5月 16th, 2010
オニカサゴ

オニカサゴ

本日の黒板メニュー

「おふたりさまのディナーセット」

の、メイン料理になる、長崎産オニカサゴですw(゜o゜)w

もちろんアクアパッツァで御用意しています。

尚、限定3尾なので売り切れごめんなさいでお願いいたします(^_^)